-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
忙しいね
2014 / 04 / 16 ( Wed )
お久しぶりです。

PCを新しくして、なかなか使い方がマスターできず更新も途絶えてしまいました。

タブレット式で「慣れたらめっちゃ使いやすいよ~」と言われましたが、

どうやったらこの画面を消せるんだ?

どうやったらあの画面が出せるんだ?

頭の中は????????でいっぱいです。



そして今は幼稚園も午前保育で 12時お迎え。(早すぎる!!!)



お兄ちゃんの方は、4年生になったので甘えた事は許さず

ビシビシ勉強をやらせるようにしてるので (ほっとくとズルするので、付きっ切りで)

これまた私の自由な時間が確保できず・・・


もうちょっと落ち着いた時間が取れたら 更新していきます♪


それにしても4月って、提出書類や 学校行事が多い!

頑張らねば・・・


21 : 48 : 05 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私が毎日お弁当を作るわけ
2014 / 04 / 10 ( Thu )
私はできるだけ毎日 パパにお弁当を作って持たせています。

会社の食堂があり、メニューもめっちゃ充実しているにもかかわらず
(結婚前はそこの食堂で働いていたので よく知ってるんです)

食堂が職場と離れていて 別の建物に歩いていかなくてはいけない。
時間によっては超混みで 空いてる席を探すのもうっとおしい。

などの理由から、昼のチャイムが鳴ったら さっと自分の机から弁当出して
さっさと食べてしまい、自由時間を過ごしたいみたいなんです。

8_20140410221014a0a.jpg
こっちの弁当箱は、おかずがたくさん入るので
前日の夕飯の残り&自家冷食・・おかず4~6種類入れるので大変です


21.jpg
↑ こっちの弁当箱は 比較的浅いので おかずもちょちょいと入れれば完成!


パパのために早起きして 毎日弁当作ってるなんて えらいわねぇ~ 

と、ママ友は感心してくれますが・・・



弁当を作らなかったら 朝コンビニで昼飯用のパン&おにぎり&コーヒーなどを
カード払いで買っちゃうから。(1日約500円)
こっちは必死で食費なんかを 安くおさえようとして頑張ってるのに
毎日カード払いで 家計からお金を使われたんじゃ たまんないわ!

この前は タバコもカード払いで買ってたので
「タバコは小遣いからだしなさい!

生活費からはでませんよ!」

とクギをさしておきました。 たくさん小遣いあげてるのに 自分で買って下さいよ。


まぁ、パパの健康のためでもあるけれど 無駄にお金を使われないように
毎日のお弁当を作ってるわけです。

会社のほとんどの人は食堂を利用しているし、(補助が出て安く食べられる)
弁当は 私の善意の行為なので、私の体調が悪い時や 寝坊してしまった時に 
お弁当がなくても パパは文句言いません。

「作らないといけない!」というプレッシャーがない分 気楽に作れるのかもね。


カードを使われない分、私が生活費を調整できるのでうれしい。
引き締めの週や 余裕のある週。
自分のやりくりで 生活費をおさえていかなくちゃね!



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

22 : 37 : 59 | 節約(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
100円で~スライム作り~
2014 / 04 / 09 ( Wed )
春休みのおでかけで、子供たちを連れて 科学体験館 行って来ました。

ここは科学的な展示や体験ができるところで、低料金&無料で遊べます
この日はお友達も誘って スライム作りをしてきました。 

1人100円。 持ち物なし。

せんたくのり、水、ホウ砂水溶液 この3つを混ぜ合わせるだけ。
(材料も準備されているので 順番に入れてもらえます)

好きな色とキラキラを入れてもらい、ひたすら混ぜる!
104.jpg

すると、水っぽいのがだんだん固まってきて スライムができあがります。
105.jpg

混ぜるだけなので、4歳の娘でもできちゃいます。
106.jpg
「うわぁ~。でろんでろ~ん!」と言いながら、楽しくこねくり回してました 

こういう感触の物って 子供好きですよね~。
買ってまで遊ばせたいとは思わないけど、自分で作って遊ぶなら許そう。

ちなみに、酢水でスライムは溶けるらしい。
塩を入れると、少し固まるらしい。

お持ち帰りできるので、家でも遊んでました。(保管は冷蔵庫で)

日によって工作もできるのですが、物作りが嫌いな息子はやらないだろうな~。
娘がもう少し大きくなったらチャレンジしてみようと思ってます。




テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

10 : 25 : 42 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
